So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年10月 |2011年11月 ブログトップ

お買い物。 [お買い物]

23日(日)のことになりますが、ゆめタウンのポイント5倍の日だったので仕事が終った後行ってきました。

ナチュラル雑貨や洋服を扱っているお店に行ったら、m&m&m'sさんのポストカードと、アンティークモチーフの付箋を発見!

ポストカードと付箋.jpg

この付箋のシリーズは大好きで、ほか2種類も持っているのですがまさかここで出会えるとは思わず、感動してしまいました!

付箋なんですけど、裏にのりをつけてシールのようにポイントとして使っています(^^)

そして、コスタコートというこちらもナチュラル雑貨やキッチン用品などを扱っているお店に行ったら・・・。

マークスのマスキングテープを発見!!!

マークス レース柄.jpg

他にもシャシャンナタリーラテ(合ってるか不明。。)のマステやダイアリー用のマステも入荷していました!

TSUTAYAに行ってもなかなか入荷していなかったのに、こちらも、まさかここで出会えるとは!!

イエローが大好きなのでイエローをもちろん購入するつもりだったのですが、グリーンとブラウンの色がとっても綺麗で、こちらの2色を購入しました。

そして、文房具コーナーに行くとファンテープの新柄が入荷していました!

特にかわいかったお菓子とお花の柄のみ購入。

ファンテープ.jpg

お次はダイソー。

ファナシーテープの新柄を見つけました!

ダイソーのテープ.jpg

こういったキラキラしているのはあまり好みではないのですが、柄がかわいくって、105円ということもあって購入してしまいました~。

それと、両面テープの幅広のものも購入。

両面テープ.jpg

もっと幅広なのがあるかと思ってたのですが。。

これを切り抜きの裏に貼って、なんちゃってフレークシールを作ろうと画策しております。。

届いた切手を開封。 [愛用ノート]

昨日作ったノートです。

ノート.jpg

届いた海外の切手を開封した時の写真

切手はまだ1枚も使ってません。使えません。

コラージュとかに使いたいけど、勿体ないんです・・!

カラーコピーして使おうかなぁ・・。

昨日はテンション低めだったのでシンプルになっています。

安全ピンと待ち針のマステを剥離紙に貼って切ったものをストライプのマステの上に重ね貼りしてみました。

初めてやってみましたが自分的に気に入ってます。

他にも色んな柄のマステを切り取ってフレークシールみたいにしているので、もっと色んなアレンジを楽しみたいと思います。

そして、これは昨日書いた日記のページ。

日記.jpg

甘あまな感じにしました。

小花柄とかリボンとか乙女なモチーフが大好物なのです(はあと)


そして、おまけ。

一昨日コンビニに行ったらチロルチョコのきなこもち味を発見!

きなこもち.jpg

冬だな~って感じました(^^)

綿棒ケースをペン立てに。 [手遊び]

ちょうど綿棒のケースが1つ空いたので、以前HPで見たマステでデコった小物入れを真似て私も作ってみました。

ペン立.jpg

初めは横向きにテープを巻いていたのですが、形がよがんでいるせいか綺麗にまっすぐ貼れなかったので、縦に貼る方法に変えました。

でも、この方がたくさんの柄のマステを貼れるので今度はどれにしようかな~と選ぶのが楽しくて作るのも楽しくできました!

今回は色を青や緑系で統一してみました。

今度また綿棒ケースが余ったら赤系とか黄色系も作ってみたいです。

買い物日記。 [愛用ノート]

昨日作ったノートです。

ノート.jpg

この日は遊ぶ予定だった友達と合流するまで女2人でぶらっとしてました。

長嶺の方におっきなセリアがあってびっくり!

ペーパーテープの初めて見る柄を発見し、私の好きなモチーフが散りばめられていたため即購入しました。

色違いで赤もあったのですが青のみ購入。

その後、近くの文房具屋さんに行ったらmtクリスマスを発見!!

その前に行った時はなかったのに~。

種類が少なく、単品しかありませんでしたが迷わず購入。

そしてそして、ネットで注文していた海外の使用済み切手が届きました~!!

開封した写真はまだプリントしていないので、また今度載せます(^^)

そして、これは次のページ。

日記.jpg

毎日こんな感じで、別に日記のページも作って書いています。

毎日といっても1週間くらい前に始めたばかりなのですが。。

調子がいい時はこうやって、好きなモデルさんの切抜きを貼ったり、マステでデコったりします。

今日ももちろん家に帰ったら作ります~(^^)

買った物etc. [愛用ノート]

昨日と一昨日で作ったノートです。

1.jpg

9月のお休みの日に買い物に行った時の写真とかを貼ってます。

上の写真は、パッケージプラザキヨナガに行ってきた日です。
包装用品を専門に扱っているお店で、かわいい柄テープやマスキングテープが定価より安く買えます!
これまで持っていなくてそれほど気にとめていなかった柄のマステにもついつい手が伸びてしまいます。。

2.jpg

日赤の方に行ってきました。
自転車で色んなところに行くのが大好きです!
空が綺麗だったので撮っちゃいました(^^)
マステで額のように飾りつけ♪

3.jpg

熊本に100円ショップのミーツがあるという事を知り、調べて行ってきました!
セリアやダイソーにはない商品が発見できて楽しかったです!
その前に買い物しすぎてたので控えめにマステ1個と消しゴムはんこ作り用のトレペのみを買いました。


写真がたまりすぎているのでまだ過去の写真を貼ってページを作っています。。
そんな今ももちろん文房具屋さんや雑貨屋さんに行っては買い物をしているので写真がたまる一方(><)
1ページ1ページ丁寧に楽しく作っていこうと思います!

マステで手遊び。 [手遊び]

マスキングテープクラフトパンチで抜いてみました。

マステつぎはぎ.jpg

まず、不要になった剥離紙(私の場合ダビングしたDVDのタイトルを書く際に出ます)にマスキングテープを貼り、
好きな形のクラフトパンチで抜くだけ。

マスキングテープの幅が15ミリなので、クラフトパンチの種類は限られてきますが。。

今回は100円ショップで買った星型のクラフトパンチで抜いてみました。

mt秋の新作のつぎはぎ柄と星型のコンビネーションは、かなりポップな感じで相性が抜群でした!

初めは星型に抜いたほうだけを使用するつもりだったのですが、抜いた残りのほうもラインとして使えそうです!



調子に乗って別のマステでもやってみました。

マステ・ステッチ.jpg

細かい柄が入っているマステで作ったほうがうまくできるかもです。

色んな形のクラフトパンチが欲しくなりました~。

現在愛用中のノート。 [愛用ノート]

現在愛用しているのはLIFEシンフォニーノート。

111026_0102~01.jpg

A5サイズの無地リングノートです。

一緒に愛用しているのはPILOTのS3。

111026_0101~04.jpg

HBだと硬くて書きづらいので、芯は2Bを入れてます。
S3に関しては手帳に差したりして持ち歩いてます。
ただ家に帰ってバッグから出すのが面倒なのでもう1本買おうかと迷い中。。

シンフォニーノートは9月の終わりに使い始めました。
が、写真や切抜きなどを貼るので現在こんな厚さ。

111026_0102~02.jpg

今2/5を使っています。
といっても右側のページしか使わないから早いのですが。。

マステを貼る時裏に折り返したり、ペンで書いたものが裏から見えたり、ぼこぼこして書きづらかったり、書く時リングに手が当たったり。。。
などの理由で右側しか使わないようにしました。
その書き方にした途端リングノートが快適なものになりました。

早く気付けばよかった・・!

ノートには飽きっぽいのでまたこのノートを使うかはわかりませんが、現在はこのシンフォニーノートが私にとって最高のノートの位置をとっています。

始めました。

はじめまして。
趣味オンリーの新しいブログを始めることにしました(^^)

熊本出身・在住、文房具屋さんで働く女子です。

好きなものや集めているもの、文房具のことなど綴っていきたいと思います!

宜しくどうぞm(_ _)m

-|2011年10月 |2011年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。