So-net無料ブログ作成

昨日作ったノート。 [愛用ノート]

風邪が治ってからやっとノート作りに着手できました!
1週間ほど作っていなかったので、貼りたいものもたまっていたせいか珍しく手が進むこと♪
一気に3ページ作りました。

ノート1.jpg

大好きなチロルチョコ☆
そんな自分でも1ページ埋まるとは思いませんでしたww

ノート2.jpg

ダイソーで買ったシールと元・正体不明のかわいいマステ。
こちらのマステ、三宅商店さんのクリスマスマステだったようです。
確か1巻230円ほどで販売されています(`・ω・)

ノート3.jpg

セリアで買ったかわいいメモパッド♪
次に貼りたいものが、写真をプリントしてこなくちゃいけなかったので、空いた所はそのまま日記を書くことにしました~。

ちなみに今回の2ページ目と3ページ目で貼っているレースペーパーですが、オレンジとピンクを使用。
これでやっとこれまで染めたレースペーパーが全色1回ずつ使用することができました(^^)
裏話(?)ですが、これまではレースペーパー貼るときにスティックのりを使っていました。
今回コニシのペーパーボンドで貼ってみたら綺麗に貼ることができました~!
乾いたら透明になるから少しはみ出しても分からないし、のりみたいにずっとべたべたすることがないので今度からペーパーボンドで貼っていこう♪♪

TSUTAYAでお買い物。その2 [お買い物]

買おうかどうしようか迷っていたものが1つありました。
けど、LIFEのシンフォニーノートを使いながらや、次回使おうと考えているA5バインダーのことを考えるとやはりあったほうがいいだろうという結論にたどりつき、購入いたしました。
それがこちら。

カスタムダイアリーステッカーズ.jpg

グリーティングライフのカスタムダイアリーステッカーズです。
LIFEのシンフォニーノートを使いながら、やはりまったく無地のノートを日記として使用していると日付や曜日の感覚が薄くなってきてしまうのです。
今何日?とかこれっていつのことだったっけ?とか。
書き込めるようなものもないし、かといってダイアリーを買うほどでもないし、そもそもシンフォニーノートと別に何かもう一つを並行して使うのは面倒だし、と考えていました。
そこでこの貼り付けられるカレンダーを購入しようと思ったのです。

好きなところに貼り付けられるし、私の好きな縦長1ヶ月だし、なによりかわいいし♪

一つ言わせてもらうとすれば、私は月間カレンダーさえあればいいので付属のシールや年間カレンダーを省いてもう少しお安くしていただけると・・もう言うことはありません(><)

何はともあれ、何かの縁で購入に至ったのですから1年間お付き合いさせていただきましょう。

パッケージを開けるとパタパタ式のケースになっています。

中開いたところ.jpg

このケースは便利なので上から何か貼り付けて切り抜きやシールとかを保管しておきたいな~。

あ、あともう一つ。。
このステッカー、なんと優秀なことに今年の10月から使えたのです。。

年間カレンダー.jpg

それならもっと早く買っておけばよかった~(´д`)
2ヵ月勿体無いことしてたなぁ。。

そして月間カレンダーがこちらっ。

月間 10から4.jpg

月間 5から12.jpg

1月ごとに違う柄になっていて、まるでマステを貼ったようなシンプルで素朴なかわいさ(´ω`)

そしてこちらは付属のシールと月間カレンダーを好きな所に入れて持ち歩けるようにできるポケットシール♪
付属のシールとポケット.jpg

インデックスシールは月間カレンダーの上部と同じ柄になっているようです♪抜かりないですね~。

しっかり活用していきたいと思います。

そしてその他に購入したもの♪

マステとマイルドライナー.jpg

マークスのクリスマスマステ「ギフトボックス・レッド」と、カモイのクリスマスマステ「雪」、マイルドライナー2本です(^^)

マークスのは、当初クリスマスアソートを買うつもりで行ったのですが実際に使っているところを考えたらこっちのほうがクリスマス以外でも使えていいかなと思ったのでこちらにしました♪

本当はイエローが欲しかったんだけど置いてなかった・・(´`)

カモイのクリスマスマステは入手困難となっていたタグなどもありました!!が、先日mtストアで再販された際に注文したので♪まだ持っていなかった雪を購入~。

マイルドライナーは、この2本で遂に10本目!!
あと5本でコンプリートです~(^^)

TSUTAYAでの買い物日記は以上でございますっ。
あ~、TSUTAYAで働けたらどんなに幸せだろう・・ww

TSUTAYAでお買い物。その1 [お買い物]

先週は風邪をひいてしまい、更新をお休みさせていただきました。
おかげでただでさえ進行の遅いノート作りもストップしていました・・。
お給料が入り我慢していたものを一気に買ったのでしばらく買い物日記となりますがどうぞお付き合いくださいませ。

まずはお給料をもらってその日の仕事終わり市街へ繰り出しました♪
夜も遅かったので行ったのはTSUTAYAのみです。

そこで、ずっと買おうと思っていた主に嵐さんのスケジュール書き込み兼プライベート用のダイアリーを購入。

ハイタイドのミニットマネージャー A5サイズです。

ミニットマネージャー.jpg

こちらは今年も使っていたものです。
モレスキンみたいなハードカバーもかっこよくって惹かれたのですが、ページのめくりやすさを重視して今年同様ソフトカバーをチョイス。

このダイアリーの好きなところはこの月間ページです。

月間ページ.jpg

他のダイアリーだとどうしても2ページで1ヶ月とまたいでしまって見づらいんですが、
このダイアリーなら1ページ♪
見やすいし、書き込みもそんなにたくさんはしないのでこのくらいが丁度いいのです(^^)

ウィークリーページもこのダイアリーならでは♪

ウィークリー.jpg

細かいバーチカルや罫線は必要としないのですが、まっさらなのも書きにくいし・・。
雑誌の発売日、CDやDVDの発売日、TV出演、などと項目がこれくらい大まかに分けて書き込みできるくらいが書きやすい♪

右側はメモページになっています。

メモ.jpg

ここには、買った雑誌の表紙を縮小したものを貼って同じものを買ってしまうのを防止したり、切り抜きを貼っていこうかな~と考えています。

後半には14ページもあるメモページ♪

後半メモ.jpg

ここには友達と撮る数少ないプリクラを貼ったり、出演CMの提供番組一覧をメモしたり、auや任天堂などのように種類の多いCMの種類を書いて捕獲ができているかどうか一目でわかるようにしたいと思います。

今年も使っていたダイアリーとはいえ、あまり書き込みができていなかったので今年こそは使い倒してやろうと思っています!
嵐さん専用にしてしまうと時々情報についていけなくなってしまうことがあるので、観たい映画の公開日やDVDの発売日なども書いて、エンタメごとをまとめていくものにしようかな~と。

飽きっぽい正確でも続けていけるような楽しい手帳にしていきます♪

昨日まで作ったノート。 [愛用ノート]

なかなか思うように進まないノートつくり・・(><)

一昨日作ったページがこちら。

ノート1.JPG

もはやいつ買い物しに行ったのかも忘れてしまったものたち。

MIND WAVEのミニメモがとにかくかわいい(><)
なのに色々貼り付けてごたごたしてしまいました;

こちらは昨日の日記ページ。

日記.JPG

本当はシンプルなエッフェル塔だけのスタンプを押したかったんだけど持っていなかったのでセリアのシリコンスタンプを(´`)

スタンプって使おうと思った時に取り出したり後片付けが大変・・・;

思うようにノートが作れない~~(´`)



愛用しているLIFEのシンフォニーノートも早いものでもう80ページ使い切ってしまいました。。

残すところあと20ページ。

きりがいいので年内はシンフォニーノートで終ることにしようかと思います。

レースペーパー染め。 [手遊び]

随分前に染めたレースペーパー。

レースペーパー.jpg

緑です♪

そしてこちらは、昨日撮った写真。

レースペーパー.JPG

これまでに染めた色を一枚ずつ並べてみました。

左から、ピンク、グリーン、イエロー、パープル、ブルー、オレンジ。

中にはまだシンフォニーノートには使用したことのない色もあります。

今度染める時はグラデーションにチャレンジしたり、他の形のレースペーパーも染めてみたいです♪

セリアでお買い物。 [お買い物]

昨日、仕事が終って市街の店舗に用があって行った後、TSUTAYAとセリアに行ってきました♪

セリアにはクリスマスグッズを見に行く予定で行ったのですが、思わぬ収穫が!

じゃーん!!

メモ.JPG

はがきサイズのメモパッドです!
表紙を見た瞬間度肝を抜かれてしまいました。。かわいすぎる。。
見るだけ見るだけと思って足を踏み入れたのにこのメモを見た瞬間そんなこと忘れてしまいました。

これまでセリアには表紙だけ写真でかわいいけど中は無地のメモパッドならあったのですが、これはなんと4柄入り!

こちらです。

メモ 中1.JPG

メモ 中2.JPG

ふんだんに苺が使われています♪
ポイントで使われているストライプのマステ風プリントもかわいらしい(^^)

このほか4柄入りは2種ほどありました。

そしてこちらはクリスマスの包装紙!

包装紙1.JPG

サンタさん、雪だるま、ツリーなどの定番モチーフが切手や消印になっています。

なんとエッフェル塔も!

包装紙2.JPG

エッフェル塔にのぼるサンタさんww。

包装紙3.JPG

包装紙としてももちろんですが、ひとつひとつ切ってパーツとしても使えそう♪
しかも2枚入りでした(><)

たった210円でこんなに買い物ができるなんてやっぱりセリアはすごい☆

昨日のノート。 [愛用ノート]

昨日は疲れていたので何もせずに寝ようと思っていたのですが、そういう時に限って創作意欲が湧き出てきて・・。

日記ページのみ作りました。

ノート.JPG

ブルー系でまとめてみました。

雑誌から一文字一文字丁寧に切り抜いた文字を使った所や、マステを三角に切って写真のコーナーとして使った所にちょっとこだわってみました。

「SIGN」の単語は、ただ単に手持ちの切り抜きで作れる単語がそれだけだったから(^^;)

そして写真はまたもや、「ハンバーガーが食べたいな~」という願望が滲み出ているのです。。

セリアで買ったミニメモ。 [お買い物]

今月に入ってセリアに行った時に買ったミニメモ。
載せるの忘れてました;;

メモ1.jpg

いくつかのブログ様で見かけて是非欲しいと思っていたら何気無く行った時に見つけて感動してしまいました!

表紙からもうかわいい!

濃すぎず薄すぎないくらいのちょうどいいこの藤色具合が好きです。
後ろの水色と白のボーダーにもよく合ってる♪

中です。

メモ2.jpg

なんと2柄入り♪

メモ3.jpg

しかも同じものがもう1冊入って105円!!

いつもなら勿体無くてなかなか使えないけどこれなら気軽に使えそうです♪

昨日作ったノート。 [愛用ノート]

ここ数日なかなかノート作りに時間を費やせなかったので更新をお休みしていました。

昨日作ったノートです。

ノート1.jpg

その後マイルドライナーを2度買い足したのですが写真を撮り忘れたり、プリントしに行けなかったりしたので、ちょっとめんどくさくなって;;
ゼブラのカタログからコピーして切り抜いちゃいました♪

今持っている8色を切り抜いて貼りました。
あと7色の写真もとってあるので、今度買った時にノートに貼っていきたいと思います♪

ページは赤と茶系でまとめてみました。
以前ネットで注文した海外の古切手を初お披露目!!
勿体無くて使えなかったのですが、やっぱり使ってみるといい味が出ます♪

そして、日記ページ。

ノート2.jpg

急に夜が寒くなり本格的な冬が近付いてきたせいか春が恋しくなってこんな感じに・・。
どこか旅行に行きたいな~、カメラ欲しいな~、なんて願望がにじみ出ていますww

そしておまけ。

ポッキー.jpg

11日の記事に載せるのを忘れられていたポッキー。
11月11日ポッキーの日に食べました♪

11日に作ったノート。 [愛用ノート]

11日(金)に作ったノートです。

タリーズのおまけスタンプを開封した日。

タリーズ.jpg

缶コーヒーに貼ってあったラベルを丁寧にはがして貼り付けました(^^)

そして、初めてレースペーパーの上に文字を書いてみました♪

シャープペンで書いたので破けないかと恐る恐る書いたのですが、意外と平気でした。

そして、日記ページ。

日記.jpg

雑誌の切り抜きなのですが、この写真で麻里子様が持っている手帳はラコニックというメーカーのものです。
うちの店でも取り扱っていて、今年の手帳は私もラコニックを買いました。
ただ、なぜか今年の手帳に選んだものがA5変形サイズというやっかいなもので、今年は導入してないし、B6サイズだとバーチカルレフトタイプがないし、A5サイズだと大きい気がするし。。
来年の手帳をどうしようかと1週間くらい店にある他のメーカーの手帳を視野に入れたりラコニックA5サイズを袋から出したりページをコピーして実際に書いてみたりして考えに考えた結果、やっぱりラコニックを買うことにしたのです。
だからこの写真を選びました。
手帳が決まらない間、まーー、頭が働かないこと。
暇さえあれば手帳のことを考えてしまいました。
今月のお給料が入ったら早速買う予定です♪
プライベート用の手帳は既に決まっているので次のお休みの時に買うことにしています。
楽しみ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。