So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日までのノート。 [愛用ノート]

昨日に引き続き、ノートの公開です。

昨日写真をアップしわすれていて載せれていなかったものから。

ノート.jpg

PARCO内のセリアで購入したもの、etc.
ペーパーナプキンの色に合わせて黄色系と緑系でまとめてみました。
コラージュペーパーで作ったシールの猫がお気に入り

ノート2.jpg

ダイソーのポチ袋や柄テープ、セリアの新柄マステと合わせて青系です。
シリコンスタンプにバーサマジックのスタンプ台を使ったら色がついてとれなくなってしまいました。。
表面は綺麗にとれたので問題なく使えると思いますが裏から見たら真っ青!
バーサクラフトならこんなことなかったんだけどな~。。
バーサマジックとの相性はよくないのかも?(´`)

タリーズスタンプ.jpg

セリアで買ってきた銀の丸ラベルに以前買ったタリーズのスタンプを押してみました!
「大人の図工時間。」のえざきちさんのアイデアをまねさせて頂きました~(^^)
けど真ん中に綺麗に押すのってむずかしい;
ほんとはこのラベルにくまモンのスタンプも押したかったのだけどあんな悲惨な事になってしまったので封印します・・。


一昨日の日記ページ。

日記.jpg

上のページと同じ日だったのですが、この日は比較的調子がいいようです。
このページの丸いのは画用紙をパンチして貼り付けたのですが、一穴パンチを持っていなかったのでちょっと面倒でした・・。
今度100円ショップで一穴パンチ買わなきゃっ。

これは昨日の日記ページ。

日記.jpg

なぜか今更クリスマスっぽくしたくなったのだけれど、中途半端になってしまいました。
テレビを見ながら、マークスのマステをフレークシール化したので早速使用♪
やっぱりこのマステはかわいい~(^^)




ブログを始めてたくさんの方と交流ができて本当に嬉しく思っています!
文房具や紙モノ、マステ、シールなど、好きなものを共有できる人がいるって幸せなことだとつくづく感じました。
また来年も頑張って更新してまいりたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。
みなさま、よいお年を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

22日からのノート。 [愛用ノート]

ノートがたまってきたので載せたいと思います。
今回は比較的好調な日が多いです。
不調な日はノート作りしないからなんですけどねw

ノート.JPG

クーリアのフレークシールのリスがかわいいー(´ω`)
あとマークスのメモパッドのパッケージでトレペに金の箔押しされていたのが綺麗だったのでカットして貼りました♪
「3M」・・いつものごとく意味はありませんwふせんメーカーのつもりでもありませんw

日記ページ。

日記.JPG

この紫のマステはあまり出番がないのですが、確かコラージュの本で別のマステと組み合わせて使用されているのを見て自分なりにやってみました。
ただ白い部分が浮いてるから安全ピンの上から紫を貼ったほうがよかったかも?

ノート.jpg

買ったものを貼る日々が続きます。
下のラベルは、クラフトペーパーをラベルテンプレートでカットしてマイルドライナーのブラウンで縁取りしてみました。
ポスカもいいけどマーカーも相性良いようです♪

ただ・・この前買ったくまモンのスタンプを押してみたのですが・・
まあひどいです。

くまモンスタンプ.jpg

不良品かな?と思うくらい、何回やっても綺麗に押せません。
真ん中の赤のは何回か押してるうちにくまモンの顔が出てきたのですが、どうしても目が綺麗に出ません。
全然くまモンに見えないよー。
別のお店でゴム印を見つけたとき「この前スタンプ買ったし、、」と思って諦めたのに。。
ショックです(´`)


リヒト.jpg

自作のページではありませんが。
新しく届いたカタログチェックしながらじっくり他のページも眺めていたら、こんな素敵なファイルがあったことに気付きました!
リヒトのアクアドロップスシリーズのツイストリングファイル(片手で開閉ができるリングファイルのことです)!
なんとA5サイズがあるではないですかー!
しかも294円(税込)!エトランジェより安い!
大好きな黄色もあるしー。アクアドロップスの黄色、好きなんですよね。
次からこのリングファイルを注文して使おうかしら・・。
と、思いをめぐらせたかったのでカタログをA5サイズに縮小コピーしてゲージパンチで穴を開けてファイリング♪
買ってから初めてゲージパンチを活用しました。便利だわー。

昨日も作っていたのですが、長くなりそうなのでこのへんで一区切りとします・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

買い物日記@セリアなどなど その2 [お買い物]

前記事とは別のお休みの日に、市街の方で買い物してきました。
まずは包装用品の専門店にて。

買い物して入れてくださったレジ袋の口止めに柄テープが使われていました!

キヨナガ テープ.JPG

このさりげなさが素敵で感動・・!
このテープも綺麗にはがしてノートに貼ることにしました(^^)

そして、買ったものたち。

キヨナガ 鶴屋.JPG

百貨店で購入したものも少し混じっています。

左上のペーパーナプキンは百貨店のキッチン雑貨用品コーナーにて。
エスカレーターを下りている時に見つけて気になっていたのです♪

そこで目に飛び込んできたのがこのエッフェル塔!!
私の好みすぎるー!エッフェル塔が好きすぎるー!(大興奮)
見た瞬間、買わずに帰れない!!と思いました。

あと左側のブロックメモ、500枚ほどのたっぷりのボリュームで120円でした!
珍しい色の組合せが気に入って購入♪
現在ヘビロテ中のラベルテンプレートでカットしたりして使おうと思っています(^^)


Eq・ダイソー・セリア・ツタヤ.JPG

PARCOで見つけた素敵な雑貨屋さん(前回の記事はこちらから)にまた行ってきました♪
もう一種類あったラベルテンプレートも今回購入しちゃいました(´ω`)
あと、ダイソーではうわさのドット柄トレペおりがみを無事ゲット☆
それだけでなく、左下のかわいいスタンプセットを発見!!
ダイソーでこんなかわいいスタンプが買える日がくるなんて・・!
そしてそして、左側の「12」と書いてあるのは小さな日めくりカレンダー!
確かドイツ製?だったかな・・。
いつも読ませていただいているブログさまで見てほしいなーと思っていたら、TSUTAYAで発見!
日記ページに貼ったりコラージュに使ったりできそう♪


ツタヤ.JPG

こちらはTSUTAYAで買ったもの。
今年も使っていたUNITED BEESの壁掛カレンダーを、来年もまた使おうと買いました(^^)
色使いがエトランジェみたいで好みなのです♪
できれば今のと同じのがよかったんだけど、なかったです(´`)
今使ってるのはドラマの小道具で使われているのを発見したりしたこともあって(相当なドラマ好きなのですw)かなり愛着がわいています。
数字の部分だけカットして素材としてとっとこーっと。


買い物日記はこれにて終了です!
明日はお休みで、用事があって市街の店舗に行きますが買い物はしない予定です。
まー、予定は未定なんですけどねーw



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@セリアなどなど [お買い物]

休みの度に買い物しに行ってたのがたまっていたので一挙にご紹介したいと思います。
量が多いので;数回に分けたいと思いますー。

セリア・キヨナガ・ダイソー.JPG

お給料もらう前で控えめな買い物w
右上のペーパーナプキン、ダイソーで見つけました!
かわいすぎてどストライク!!(゜ω゜)


セリア.JPG

お給料をもらってからの買い物ww
格段に量が増えています(^^;)
給料日前に行った時に欲しいものに目星をつけていたので買い物はスムーズだったのですがカゴの中に商品が増えていく増えていく・・笑
削りに削りました。このとき、新柄のマステが全部売り切れていたのでものすごくショックでした(><)
右下のメッセージカードがすごい好みのデザインで即買い!笑

長嶺セリア.JPG

上と同じ日に買ったもの。
マステがなかったのが悔しくてセリアをはしごしましたw
新しくできた店舗に行ったのですがそれでも全種類はなかったです(´`)


アマノ.JPG

コメントでkamipackさまからセール中という素敵な情報をいただいた文房具屋さんでお買い物♪
20%オフでお得な買い物ができました~(^^)
kamipackさま、ありがとうございました!
買うのを迷っていた商品もここぞとばかりに購入w
コクヨの新商品、ドットライナーフィッツは発売すると聞いた時から一度は使ってみたいと思っていたのです。
そしてまたまたくまモン・・ww

ゆめタウン.JPG

同じ日の帰り道、近所のショッピングセンター内の雑貨屋さんにて。

メモの中身.JPG

メモの中身です。
罫線がくどすぎずシンプルなので使いやすそう♪


ひとまずここまでといたします。。
記事にする時にも買い物に行った時のお店の中だったり他に見ていた商品が浮かんできて心がはずんできます(´ω`)



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

くまモングッズ。 [お買い物]

熊本で旋風を巻き起こしているくまモン。
ものすごい人気で、ボールペンやポチ袋などはすぐ完売してしまいます。
「くまモンのもうないんですか?」なんて言われるほどです。

そんなくまモン人気の勢いに乗って私も色々買ってしまいましたww

くまモンのスタンプセット

くまモンスタンプ.JPG

これはうちではない文房具屋さんで買ったもの;;

写真を撮り忘れてしまいましたが;3種類のくまモンの顔がスタンプになっています。

そして大人気だったポチ袋。

くまモンポチ袋.JPG

もう一つ、「おとしだま」って書いてあるのもあったのですが、これなら普段でも使えそうだな~と思って買いました。

この間文房具屋さん巡りをしたらどこもかしこもくまモングッズだらけ・・。
ポストカードにスタンプにキーホルダーに・・。
うちの店もなんか作ったらいいのにな~なんて思います。
あとフォルムカードって私は集めていないのですが(興味はありますが手を出したら危険な気がして・・w)、そのうちくまモンの形のが出たらいいのにな~なんて思ってます。




くまのバナーを探したけどなかったのでパンダで代用w

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

コラージュペーパーをシール化。 [手遊び]

随分前に手芸屋さんで見つけて購入していたSTYLEのコラージュペーパーを引っ張り出してきました。
そしてカラーコピーして、後ろに両面テープを貼ってシール化!
ま~楽しかったです(´ω`)

そしてできたのがこちら。

コラージュペーパー_シール.jpg

コラージュペーパーシール.jpg

切手のアンティークな風格と、ラベルのはっきりした色合い、どれも素敵です。。
カラーコピーだからばんばん使えるし♪

コラージュペーパーで検索したら他にもたくさん可愛いのを見つけてしまったのでハマってしまいそうです・・(><)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

これまでのノート。 [愛用ノート]

12月後半から使い始めたA5バインダーでのノート生活。
一枚一枚取り外せるので貼ったり書いたりするのが楽です♪
たまっていたので一挙に載せたいと思います。

PAP_0829.JPG

わかりにくいかもしれませんが、左下のmt ex flowerオレンジパズルの形のクラフトパンチで切り抜いたのがお気に入りです。

PAP_0830.JPG

以前ゲットした包装紙見本帳(記事はこちらから)の中から英字新聞柄をコピーして破って貼ってみました。

日記ページ。

PAP_0831.JPG

セリアで買ったブロックメモ(ブログ始める前なので写真がない・・;)からリボンや花を切り抜いて使用♪

PAP_0833.JPG

こちらも日記ページ。不調です。

12月19日 日記.jpg

緑でまとめてます。
プロッキーの発色はやっぱりきれいだな~。

ノート1.jpg

ネットで注文して届いたmtクリスマスを貼ってみました。
タグがかわいい(´ω`)

ノート2.jpg

mtクリスマスの続き。スペースが余ったので、なんかクリスマスもしくは冬っぽいのないかな~と切抜きを漁って見つけた綾瀬はるかさん。
マークスのクリスマスマステ(昨年のかな?)で縁取るのが気に入りました。

ノート3.jpg

PARCOの雑貨屋さんで購入したもの。
中央に貼っているこのテープ、見たことのないモチーフとそのかわいさに一目ぼれして購入したのですが、マスキングテープと称したペーパーテープでしたorz
しかも開けないとわからなかったけど巻がものすごく少ない・・。
でもやっぱりかわいすぎるー。大事に使おう・・。

12月20日 日記.jpg

日記ページ。
仕方なしに前消しゴムはんこで作った枠を白いラベルに押して貼ったのですが、浮いてるなぁ(><)
綺麗に彫れるように練習しなきゃ!

12月21日 日記.jpg

こちらも日記ページ。

この前買ったラベルテンプレート(記事はこちらから)で画用紙をラベル型にカットして、シルバーのポスカで縁取りしてみました。
縁取りするだけでも一気に締まるように思いますっ!
いろんな色のポスカを集めたい!という気持ちが湧き出てきましたが次のお給料日まで自粛しようと思います・・。
右上に貼っているのはコラージュペーパーをシール化したもの。
詳しくは次回ご紹介したいと思います。



みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

持ち歩き文房具。 [文房具]

買い物日記はお休みして、以前セリアで買った花柄のポーチ(その時の記事はこちらから)に文房具を入替えましたので、私の持ち歩き文房具をご紹介してみようと思います。

シャープペンと消しゴム。

PAP_0836.JPG

シャープはPILOTのS3、消しゴムは三菱のノック式のもの。
S3は、最近はあんまり使ってないのですが消しゴムはんこを作るときにも活躍してくれます!
大好きな黄色です♪
ノック式消しゴムは、字を消す以外にもはさみにのりのべたべたがついたときにも役立ってくれます(^^)


蛍光ペン。

PAP_0828.JPG

PAP_0835.JPG

ゼブラのマイルドライナーとスパーキー1です。
マイルドライナーは今持っているのは10色。
よく使うのは右の3色です。
バーミリオンとダークブルーは土日を表す時に役立ちます(^^)


その他の筆記具。

PAP_0834.JPG

マッキーケアはマステに文字を書く時に。
フリクションカラーズの黒は手帳にシフトを書き込む時に。
スタイルフィットの0.38ブラウンブラックは最近購入したもの。S3をあまり使わなくなったのはこの子がいるから。
日記を書いたりノートを書いたりする時はもっぱらこの子を使います。
コレト5色用ホルダーを3本。
数ヶ月前やたらとコレトやスタイルフィットにハマって購入したのですが正直あまり使ってません;;
それがかわいそうなので持ち歩いてみています。
やっぱり黒以外はあまり使わないですね・・。


と、こんな感じです。
前の記事でも書いたようにのりを持ち歩きはじめたのですが、現在はてのりとピットハイパワーを持ち歩いています。
ですがまだ試験中で、やっぱりこの2つないとダメだな、ピットだけでいいな、って具合にしっくりきていないので写真は載せないでおきます。




話は変わるのですが、ブログ巡りとかしていて、自分の書く文章って堅いな~って感じました(´`)
なんかこう、、若さがないww平成生まれじゃない;
昔からよく言われるけど話とかしてても方言とか出ないしね・・。
ばりばりの熊本生まれ熊本育ちなんですが・・(--)


・・そんな私が書くブログを読んでくださってありがとうございますっ!!
そろそろノートの写真がたまってきているので次回くらいまとめて更新したいと思いますー(^ー^)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@ディスカウントストア [お買い物]

仕事帰りに近所のディスカウントストアで買い物

文房具屋さんで買うよりはるかに安い値段で買えるので非常に助かります。

買ったのは、テープのりのカートリッジ

てのり.JPG

ニチバンのてのりです。
コクヨのドットライナー、ドットライナーノック、ドットライナージュニア、トンボのピットテープ、プラスのノリノなど、テープのりは色々試した時期があったのですが。
ニチバンのてのりが一番使いやすいと感じたのでリピートです。
何よりのり切れがよく、端から端から綺麗にのり付けできる点、他のテープのりに比べてはみだすことが少ない点が優秀です!
ただ他のテープのりにも言えることなのですが、どうしても時間が経つとのりの状態が悪くなるのか、綺麗につかなくなるのはてのりも一緒のようです・・。
基本のり付けはスティックのり派ですが、持ち歩き文房具にのりを加えたくて、でも下に敷く紙も一緒に持ち歩くのは面倒なので、テープのりを持ち歩くことにしました。


それと、クリスマスのシールを発見。

クリスマスシール.JPG

P-WORKのシールです。
P-WORKはシンプルでかわいいシールが多いので使用頻度は高めです。
安くゲットできてよかった(`・ω・)


これにて買い物日記は一旦お休みします。
昨日もまたセリアやら文房具屋さんやら行ってきたのでまたしばらくしたら買い物ネタ続きになるかと思いますが;;



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@雑貨屋さん [お買い物]

近所のショッピングセンター内にあるナチュラル雑貨屋さんで買ったものをご紹介します。
買い物ネタ続きで申し訳ないですが(><)明日もお休みなので買い物行ってくる予定ですw

まずはMAMAIKUKOにて。
ステーショナリーは多くないのですが、ポストカードの種類が豊富で他のお店では目にしないものをよく見つけます。
今回はポストカードを見る前にびびっとくるものがあったのでそちらを購入♪

・・の前に、入れてくださった袋がクリスマス仕様になっていました~。
かわいい(´▽`)
袋.JPG

買ったのはこちら。

メモパッドとカード.JPG

メッセージカードとマークスのメモパッドです。
メモパッドは、ミニメモのコラージュにハマり出したはいいけど下地に使えるようなラベルとかを持っていなかったので購入。
シンプルなもののほうがコラージュしやすそうだったので(^^)


お次はクロワッサンにて。

こちらもステーショナリーは少なめですが、かわいいキッチン雑貨があるのです♪

レースペーパー

PAP_0832.JPG

前に来た時から欲しいなと思っていたのですが、なんとこの日はセールをやっていて20%オフで買えました!
ラッキー♪
MAMAIKUKOもセール中だったので、いい日に買い物できました!
最近ふら~っとこのショッピングセンターに行くと、ちょうどポイント5倍の日だったりするので嬉しいです(^^)




昨日管理ページに入ったら、購読者数が1に増えていることに気付きました!
ブログを始めて、初めての購読者様です。
こちらからは分からないようなのでどなたなのかは分かりませんが、読んでくださっているかたがいるということを改めて実感しました。
初めましての方も、いつもご覧くださっている方も、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。