So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてnico and  SLOWLIFEへ。 [お買い物]

前記事に引き続き、初・一人イオンモールでの買い物日記です。
新しく出来たというnico and SLOWLIFEというお店に行ってきました。
kamipackさんに教えていただいていたのですが、目に飛び込んだ瞬間好みどストライクだと察知しました笑。

店内の半分ほどがインテリア雑貨文房具で、どれを見てもおしゃれ!
そして私の好み!笑
今回は抑えに抑えて買い物してきたけど、カバリーニの缶入りスタンプセットとかマッチラベルとか欲しいものはたっくさんありました!
また絶対行こう!そして自分にご褒美という名の大人買いをしよう!と心に決めました笑。

購入したのはこちらの2点。

封筒とmt.JPG

海外の事務用封筒と、mtのボトル柄。
事務用封筒は味があるデザインで贈り物するのにちょっとコラージュして送ったらいいかも、と思って買いました。
大きさもB6かA5が入るくらいなので色々入れられそう(^^)
10枚入って189円なんて、ラッピングバッグ買うよりこっちの方がいい!と思ったw

裏側はこんな感じです。

封筒・裏.JPG


ボトル柄のmtは、色んなブログさまで中にシールを詰めて使われているのを見て、こんな使い方があったんだ!と目からウロコでした。
自分に使いこなせるか自信はありませんが;
これでまたコラージュの幅が広がるのではと思って買いました♪

お店の方が入れてくださったビニール袋も、海外のスーパーの袋みたいでかわいい(^^)

ビニール.JPG

側面にはショップリストが。

側面.JPG

どこまでもおしゃれです。
完全に虜になってしまいましたw

そして、こちらもkamipackさんに教えていただいたファンシーショップで購入したものです。

シールとメモ.JPG

プティポッシュシリーズの新作をやっと手に取ることができました!
どこにも売ってないから諦めてネットで買おうかと思ってたところだたのでよかったー。
やっぱり実物を見るとイメージと違っていたりするものですね。
うさぎも可愛かったけど材質が好みでなかったのでエッフェル塔のみにしました。

そしてメモパッドも他のブログさまでご紹介されているのを拝見して欲しかったものの一つ。

中の柄は2種類です。

中身1.JPG

中身2.JPG

色々と教えてくださったkamipackさんのおかげで本当ーにいい買い物ができました!
文房具じゃないけど、欲しかったブーツも安く買うことができたし♪
nico and SLOWLIFEに衝撃を受けすぎて肝心のセリアを見るのを忘れてしまったこととおいしそうなチーズケーキ屋さんのチーズケーキを買えなかったことが心残りです・・笑。



バナーは事務用封筒の色♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イオンモールでの戦利品。 [お買い物]

イオンモール熊本に初めて自転車で!一人で!行ってきました!
これで2012年やりたいこと一つ達成♪
まーっすぐ一本道を行くだけなのに目印も知らないし、しかも夜だったので途中で心折れそうになりましたがw
そんな時に見えたイオンモールの文字!
帰りはすんなり帰れる不思議(笑)。
ある意味それが自転車の醍醐味かも。
行ける場所が増える、道を知るって楽しいな~って思います。
まぁ車も同じかもしれないけど、やっぱり外の景色や建物をゆっくり眺めることができますからね。



前置きが長くなりましたが、とにもかくにも一人イオンモール!
どこにどんなお店があるのかもわからないのでとりあえず一階と二階を一周してきました。
まずは一番手前にあったTSUTAYAから。


街の店舗では見たことのない商品がいくつもあって興奮してしまいましたw
シールもたくさんあって迷ったけどこの2点を購入。

シール.JPG

左はRYU-RYUの桜シールをまたも買ってしまいました。。
右側のはたぶん外国製のもの?1シート105円!
色使いがはっきりしてます。


初めて全色を目にすることのできたマークスのフォトデコマスキングテープ!
と、こどものかおのスタンプ

フォトデコとスタンプ.JPG

やっぱり全色ちゃんと目で見て選びたかったのでよかった~。
迷いに迷ってこの色です。
こどものかおのスタンプはこれもまた、街のTSUTAYAより少し種類が多いみたいで見たことのないものがありました。
その中で蝶をゲット♪


まだまだ長くなりそうですので一旦ここで切りまーす(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

お買い物日記@TSUTAYA [お買い物]

前記事、前々記事同日のお買い物です。
TSUTAYA文房具コーナーを見に行くと春コーナーができていて、つられて色々と衝動買いしてしまいましたw

RYU-RYUのサークルシール、桜バージョン

リュリュ.JPG

RYU-RYUのシールって、コラージュとかにはあんまり使わないんだけどついこのかわいさに買ってしまうんです。
お友達へのお手紙やスケジュール帳に貼ってみたりしようかなー。


同じくRYU-RYUのポストカード。

ポストカード.JPG

春真っ盛り!って感じでいいなーと思って買っちゃいました。
こういうの弱いんですw
特に桜吹雪きれい!
早く桜が見たいな~(^^)



バナーは桜色で♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

お買い物日記@ダイソー [お買い物]

前記事と同日、ダイソーにてお買い物
買ったものは少なかったですが新商品を発見!

ダイソー.JPG

チェック柄折り紙と同じシリーズの小花柄ver.です!
チェック柄同様、5色各20枚ずつ入っています。

ちよがみ.JPG

ちょっとわかりにくいですが、右側2種は白地にピンクのドットと、白地に水色のドットという違いになっています。
小花柄の感じはあまり好みではなかったのですが・・100枚で100円だし、買っちゃいました(^^)

うめの形のクラフトパンチは新商品ではなく、春に向けて花の形のが欲しいな~と思ったので購入♪

いくつかのブログさまで紹介されている友禅千代紙も気にはなりましたが購入には至らず・・。
でも次見たら買っちゃいそうですw



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

買い物日記@セリア [お買い物]

数日間にわたり更新だけでなくコメント返信などもできておらず申し訳ありませんでした。
更新していない間もたくさんの方がアクセスされているのを見て、アクセスするたびにがっかりさせてしまっていたのかと思うと本当に心苦しいです。。
初めの2日はただのネタ切れで、予定では20日から更新するつもりだったのですが体調を崩してしまいました。
仕事は薬を飲みながらなんとかやっていますが家に帰ってもご飯を食べて寝るばかりで何もできず・・。
やっと本調子に戻ってきたので更新させていただきました。
これからも不定期更新になるかと思いますが温かく見守っていただけると幸いです。
長々と私事を失礼しました。


19日仕事がお休みだったのでイオンモールに!
・・行きたかったのですが、雨がやまず仕方なく断念・・。
バスを使っていける市街でお買い物してきました。
まずはセリアで買ったもの。


セリア.JPG

ラッピングバッグとシールと麻紐です。
バレンタイン用品や、春カラーの商品が揃っていて、見ていて楽しかったです♪
麻紐はラッピングに使えるかなーと思って購入。


ラッピングバッグはこんな感じです。

アンティーク.JPG

ねこのおままごとのまるねこさんがブログでご紹介されているのを見て欲しい!と思っていたので見つけられてよかった♪
サイズが2種類、サイドのアーガイルチェックの色がそれぞれ2色あり、全4種類あるようです。
アンティークな時計チェック柄の色がきいていて、渋さがたまりません・・。


もう1つのラッピングバッグ。

パリ.JPG

もちろん、エッフェル塔につられて買いました・・w

シール.JPG

以前購入したコラージュシールのデザイン違いで、確か「フレンチイラストシール」という商品名でした。
一枚貼るだけでもポイントとして使えそうなシールばかりです♪
個人的には鳥がお気に入り(^^)


買い物日記は次回へ続きま~す。
その前にこのバナーから素敵ブログさま巡りしてきたいと思いますw


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

1月14、15日のノート。 [愛用ノート]

カラーコピーしに行かなきゃなのにいつも忘れてしまうので日記ページしか作れてないです;;

1月14日の日記ページ。

1月14日.JPG

この間買ったマークスのマステを早速シール化しました♪
やっぱりシール化しても使いやすいっ(^^)


1月15日の日記ページ。

1月15日.JPG

初めはトリコロールカラーでまとめたいなと思っていたのですが、迷子になってこんななってしまいました;
ドットシールの配置ミスったかもー。。


こうやって見てみると、ほんと自分のコラージュってテーマとか一貫性というものがないんですよねー。
無難に同系色でまとめたり、無難に同じようなモチーフでまとめたり・・。
もっと発想豊かにコラージュ楽しんでる方を見習わなければー!


あと今日アクセス解析で、リンク元に知らないサイト名があったので覗いてみたら、リンクサイト(っていったらいいのか・・)で。
色んなジャンルのサイトとかブログとかのリンクを貼ってるホームページだったんですね。
で、私のブログを追加した事に関してコメントされていて、「文房具が大好きな人のブログ」って書いてありました(^^)
なんだか嬉しくなりました、文房具大好き具合が少しでも伝わってるのかなー、なんて。
全然知らない方でびっくりしましたが、きっとそのサイトから興味を持ってご覧くださっている方もいるんでしょうね。


今日初めましての方も、いつもご覧くださっている方も、本当にありがとうございます!
自分の中にあるこの感謝の気持ちをきちんと形に変えることができたらなーと少しずつ考えているところです。
皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、日々精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

ラベルテンプレートでラベル作り。その2 [手遊び]

前回(記事はこちらからどうぞ)のラベル作りが楽しくて、買い足したラベルテンプレートでまたもラベル作りです♪

今回の材料はこちら。

材料.JPG

ラベルテンプレートが違う種類になったのみです。

この前のに比べて正方形に近い四角のタイプです。

そして、出来上がったラベルがこちら!

ラベル.JPG

前回と同じく各色3枚ずつ作りました。

そしてもちろん余った部分はパンチでカットしてドットシールもどきに変身♪

この前ドットちよがみで作ったラベル(記事はこちらからどうぞ)がかわいかったから柄入りの紙でももっと作りたいな~。



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

カラースプレーでレースペーパー染め。 [手遊び]

先日ホームセンターで購入してきたカラースプレー(黒)を使って、レースペーパーを染めてみました!

やり方は簡単で、新聞紙を広げた上で吹き付けるだけ。

仕上がりはこちら。

レースペーパー.JPG

もう1種類違う形のレースペーパーでもやってみました。

レースペーパー 2.JPG

スプレーで吹き付けるだけ、という手軽さはすごーく楽です。
写真ではわかりにくいですが色ムラが結構あるのでちょっと難しいかも・・。
慣れの問題でしょうか?
あと新聞紙の上でそのまま乾燥していたのですが、新聞紙に貼りついてしまってはがすのが一苦労。
ペリペリとはがれるので、なんとか綺麗にはがすことはできましたが下の写真の一番左のように、少し反り返ってしまいました。
スプレーの種類によっては貼り付かないようにできるものとかあるんでしょうか・・?


あと、失敗して処分したので写真は撮っていないのですが、本で見たやり方を真似てドット柄のレースペーパーにもチャレンジしてみました。
レースペーパーの上にドットをのせて上からスプレーするとドットの部分が色がつかないのでドット柄に・・となる予定でした。
ただ、スプレーが染み込んでしまって、ドットの下にも色が付いてしまった上にスプレーのせいでドットがはがれない・・!
今回は紙のドットをはがせるのりで貼り付けてやったのですが、フィルム製のものだったら綺麗にできるかな~?
あとはレースペーパーの上にマステを貼ってストライプ柄、とかにもチャレンジしたいと思います!


インクで染める時には出せないぱきっとした色合いもスプレーならすぐに出せるし一度にたくさん作れるのはすごく良いと思いました!
今度は違う色のスプレーも買って作ってみようと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

コラージュにも便利なスティックのり。 [文房具]

前から雑誌で見て気になっていはいたけど、スティックのりにしてはお高めで手を出すのにためらっていたのですが。
どうしても仕事でPOPを作るときに仮止めしたい!と思って購入に至りました。

スティックのり.JPG

3Mのはってはがせるスティックのり。
雑誌で紹介されていたときには、こののりでTo doメモを貼っておくと便利、といったように紹介されていました。
本当に綺麗にはがせるのか?しかも厚手の画用紙を?きれいにはがせるはずのマステだって画用紙に貼ったらやぶけちゃうのに?
と疑いつつ使ってみたら、見事すぎるほど綺麗にはがれてくれました。
「見たか俺の力を!」とのりに言われているような気分にさえなりました・・。

貼っていたほうの下地も綺麗、はがしたほうの紙も曲がったりよれたりすることなくはがせます。

これはノート作りにも役立つはず!と意気揚々で持ち帰り、早速使用。
写真を貼ってはみ出した部分をカットする際にも一度仮止めしてからカットできるので、隅までしっかりとのり付けが可能!
「こうしようかな?やっぱりこうかな?」なんて考えるときにも仮止めできるので非常に助かります。

1本250円(※定価ではなくうちの店の販売価格)と普通のスティックのりの倍以上の値段しますが、価値はあると思います!!




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

初!フォルムカードを購入。 [フォルムカード]

周りでフォルムカード交換をされていたり風景印を集めたりされている方々の楽しそうな姿に触発されw
フォルムカードを初購入です!

仕事で郵便局に行ったら、これまで見たことなかったのにカウンターに並べてあったのでついつい「これは私に買えといっているのでは!?」なんて思っちゃいましたw

買ってきたのは熊本の矢部町にあります、通潤橋です。

フォルムカード.JPG

小学生の時見学旅行で行ったな~。
工事かなんかの関係で放水しているところは見ることができなくて。
橋の上を渡ったんですけど、手すりとかなんにもないから恐くて恐くて!(少なくともこの時から間違いなく高所恐怖症です。)
友達が走り回っててぶつかってきた時はひやっとして、本気で怒りましたww

そんな思い出(?)のある通潤橋。

熊本のフォルムカードは他に、熊本城と辛子れんこんがあります。
市街の店舗にいて郵便局行った時は確か両方とも置いてあったような・・。
今度買い物しに行くとき覗いてみよーっと♪
幸い今月のお休みが平日しかないものですから・・(悲)


ちなみに2枚買ったのは、1枚は自分の保存用でもう1枚はいつかするかもしれない(笑)交換用です♪
まだ全部集めよう!とまでは思い至っていないのですが、これからさらにさらに触発されたら交換開始するかもです・・。
とかいいつつ、ブログのカテゴリに「フォルムカード」を作成してるあたり、交換開始する日は意外と近いかもしれませんねw


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。