So-net無料ブログ作成
文房具 ブログトップ

コラージュにも便利なスティックのり。 [文房具]

前から雑誌で見て気になっていはいたけど、スティックのりにしてはお高めで手を出すのにためらっていたのですが。
どうしても仕事でPOPを作るときに仮止めしたい!と思って購入に至りました。

スティックのり.JPG

3Mのはってはがせるスティックのり。
雑誌で紹介されていたときには、こののりでTo doメモを貼っておくと便利、といったように紹介されていました。
本当に綺麗にはがせるのか?しかも厚手の画用紙を?きれいにはがせるはずのマステだって画用紙に貼ったらやぶけちゃうのに?
と疑いつつ使ってみたら、見事すぎるほど綺麗にはがれてくれました。
「見たか俺の力を!」とのりに言われているような気分にさえなりました・・。

貼っていたほうの下地も綺麗、はがしたほうの紙も曲がったりよれたりすることなくはがせます。

これはノート作りにも役立つはず!と意気揚々で持ち帰り、早速使用。
写真を貼ってはみ出した部分をカットする際にも一度仮止めしてからカットできるので、隅までしっかりとのり付けが可能!
「こうしようかな?やっぱりこうかな?」なんて考えるときにも仮止めできるので非常に助かります。

1本250円(※定価ではなくうちの店の販売価格)と普通のスティックのりの倍以上の値段しますが、価値はあると思います!!




にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

テープのり使い比べ大会。 [文房具]

前の記事から引き続き、テープのりを使い比べてみました。
ブログを始める前にもテープのりを使い比べたことがあり、その時は

・ドットライナー
・ドットライナー
・ドットライナージュニア
・PLUS ノリノ
・トンボ ピットテープフラット
・ニチバン てのり
・ニチバン テープのりDS

を比べてみました。
詳しくは書きませんが、この時のチャンピオンはニチバンのてのり。

そして今回の使い比べ大会ノミネートは、

テープのり.jpg

・ニチバン てのり
・ドットライナーフィッツ
・PLUS スピンエコ

です。
ニチバンのてのりは果たしてチャンピオンの座を守れるのか、といった所ですw

第3位

PLUS スピンエコ!

20mの大容量と150円ほどという破格の値段は、大量にのりを使う私にはうってつけでした。
また、手に持った時、右下にあるくぼみの部分にちょうど中指がフィットするのでぎゅっと持ちやすいという点も良かったです。
問題はのりの質です。
引いた時に手前が綺麗に貼れないことが50%くらいあります。
ピッと綺麗に貼りたいものです。さらには貼りきれなかったのりの部分がかるく糸をひくのです。。
これはストレス。
リピートはしないかと思われます。



第2位

ドットライナーフィッツ!

使いやすさはてのりに負けないくらいです。
この小ささでカートリッジ式という点も優秀すぎるくらい。
が、私には小さすぎるかな~・・っていう感じ。
決して悪くはないけどやっぱりチャンピオンには敵わず・・。無念!


そして第1位は必然的にニチバンのてのり!

はみ出し知らずのてのりは下地を気にしなくていいのでストレス知らず。
ころんとしたフォルムもちょうどいいのです。
最近はだいたいどの文房具屋でも見かけるし、ディスカウントストアにも置いてあったりするので買いやすさという点もGOOD(^^)



と、全て自分視点でのテープのり使い比べでした。
これからもテープのりは需要が高くなってどんどん新しいのが出てくるんだろうなーと思います。
がんばれテープのり!



お帰りの際クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

持ち歩き文房具。 [文房具]

買い物日記はお休みして、以前セリアで買った花柄のポーチ(その時の記事はこちらから)に文房具を入替えましたので、私の持ち歩き文房具をご紹介してみようと思います。

シャープペンと消しゴム。

PAP_0836.JPG

シャープはPILOTのS3、消しゴムは三菱のノック式のもの。
S3は、最近はあんまり使ってないのですが消しゴムはんこを作るときにも活躍してくれます!
大好きな黄色です♪
ノック式消しゴムは、字を消す以外にもはさみにのりのべたべたがついたときにも役立ってくれます(^^)


蛍光ペン。

PAP_0828.JPG

PAP_0835.JPG

ゼブラのマイルドライナーとスパーキー1です。
マイルドライナーは今持っているのは10色。
よく使うのは右の3色です。
バーミリオンとダークブルーは土日を表す時に役立ちます(^^)


その他の筆記具。

PAP_0834.JPG

マッキーケアはマステに文字を書く時に。
フリクションカラーズの黒は手帳にシフトを書き込む時に。
スタイルフィットの0.38ブラウンブラックは最近購入したもの。S3をあまり使わなくなったのはこの子がいるから。
日記を書いたりノートを書いたりする時はもっぱらこの子を使います。
コレト5色用ホルダーを3本。
数ヶ月前やたらとコレトやスタイルフィットにハマって購入したのですが正直あまり使ってません;;
それがかわいそうなので持ち歩いてみています。
やっぱり黒以外はあまり使わないですね・・。


と、こんな感じです。
前の記事でも書いたようにのりを持ち歩きはじめたのですが、現在はてのりとピットハイパワーを持ち歩いています。
ですがまだ試験中で、やっぱりこの2つないとダメだな、ピットだけでいいな、って具合にしっくりきていないので写真は載せないでおきます。




話は変わるのですが、ブログ巡りとかしていて、自分の書く文章って堅いな~って感じました(´`)
なんかこう、、若さがないww平成生まれじゃない;
昔からよく言われるけど話とかしてても方言とか出ないしね・・。
ばりばりの熊本生まれ熊本育ちなんですが・・(--)


・・そんな私が書くブログを読んでくださってありがとうございますっ!!
そろそろノートの写真がたまってきているので次回くらいまとめて更新したいと思いますー(^ー^)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。