So-net無料ブログ作成
贈り物 ブログトップ

初!プレゼントのラッピング。 [贈り物]

ブログを通じて、というか、こちらが勝手に好きになって読んでいて、企画に参加して年賀状を頂くこととなりました。
その方に、いつも文房具に関する興味深い記事を書いてくださっていることや素敵な竜の消しゴムはんこの年賀状をいただいたお礼の意味も込めて、年賀状と一緒に勝手ながらささやかな贈り物をさせていただきました。

私がブログをしていることはまだお話していないので(なにせそこまで図々しく告知できるほどの仲ではありません;)こちらでは相手の方のお名前などは控えさせていただきます。


ところで、実はわたくし、ラッピングってあんまり、いや、全然といっていいほどやったことないんですよね;;
最近やったラッピングっていったら2年前のバレンタインくらい・・(しかもラッピングキットを使って)

なのでオリジナルで一からラッピングしたのって初めてなのです!
まー緊張しましたよw


そして出来上がったのがこちら。

贈り物.JPG

ワックスペーパーの封筒に入れて、猫のマステでとめました。
相手の方が猫がお好きな方なので♪

アップの写真でーす。

アップ.JPG
セリアで買ったメッセージカードの隅にパンチで穴をあけます。
カモイのmtスリムを貼り合わせてリボンのようにしたものを穴に通して結びます。
それをまたマステで留めました(^^)

大好きなマステを使いながら、相手の方が男性のしかも年上の方なので派手になりすぎないよーに、主張しすぎないよーに、気をつけました。


ちなみに中身は、文房具ですw
しかも文房具屋の店頭では決してみた事のない、マニアックな代物です。
相手の方が、1個から取寄できないことをお嘆きになっている記事を見て、私の店なら1個から取れることを思い出し、送らせていただきました。
といってもだいぶ前の記事だったので喜んでいただけるかどうか・・。

なにはともあれ、初のラッピングは自分で思っていた以上の仕上がりになりました♪
ラッピングも楽しいな~(´▽`)
ますますいつかやりたいと思いを馳せている交換会が楽しみになりました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。