So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイソーの新商品がかわいすぎる。 [お買い物]

前記事に引き続き、ダイソーの新商品がこれまでの商品とは比じゃないくらいのかわいさとクオリティを放っており我慢できずに買い込んできました。

他のブログさまで一部を拝見し、絶対買おうと決めていたシリコンスタンプ
実物を見るとそのクオリティに度肝を抜かれました。
これで本当に105円!?と商品を裏返してみるも、「210円です」「315円です」といったシールは見当らず。。
すごすぎます、ダイソーさん、いえ、ダイソーさま!

とにもかくにもそのすごすぎるシリコンスタンプのセット、こちらの3種です!

シリコンスタンプ.JPG

モチーフ、ライン、コーナーの3種。
よくよく見てみるとモチーフとコーナーのパッケージが逆のような気がします・・。

パッケージでは「コーナー」ですが多分「モチーフ」の中身はこちら。

コーナー.JPG

大きさを測るのを忘れてしまったのが大変申し訳ないのですが;;
右上のハートだけで縦4~5センチはあるかと思います。
結構大き目のスタンプがぎっしり!なのです。
ライオンはちょっと使い方に迷いそうですね・・。
王冠かぶせてみよっかな笑。

左下のアルファベット、拡大写真がこちらです。

アルファベット.JPG

ほかにはない個性的なデザイン文字になっていて面白いです。
アルファベット全部がセットになって、さらに他のスタンプまでセットで105円は申し訳なくなるくらい安すぎます。。


パッケージは「モチーフ」ですが多分「コーナー」の中身はこちら。

モチーフ.JPG

どれもが繊細な図柄で目を奪われてしまいます・・。
宛名ラベルにしたり、無地のメモパッドに押したりして使いたいな~。

そして、「ライン」の中身がこちら。

ライン.JPG

どれも使いやすそうなものばかりで早く使ってみたいです♪

そしてこのシリコンスタンプたち、それぞれの大きさに合ったスタンパー(正式名称がわかりません;)もついています。
持ち手がないので押し難いかもしれないけど・・。
ライン以外は手持ちのスタンパーに合いそうな大きさなのでまずは使ってみたいと思います!

お次はクラフトスタンプのセットです。

クラフトスタンプ.JPG

全部で4種類出ていましたが、こちらの2種を購入しました。
右側のセットの中の一番上とリボンのは、別のセットの中に同じものが入っていました。
内容は重複させないでくださると尚よかったのですが、こんなにかわいいスタンプを4つもセットで105円なのですから文句は言いません・・。
これも早く押してみたい・・!!

お次はリボンのセットです。

リボン.JPG

16mm幅×1mが6種セットになっています。
購入したのはモノトーンですが、他に赤系とか青系とかがありました。

中にはこちらの6種のリボンが入っています。

リボン側面.JPG

上から3番目の花柄のリボンが特にツボです(^^)
これ1巻で105円でも十分なのに使いやすいドット柄や銀のリボンまでセット・・。
何度もいいますが、すごすぎますダイソーさま!

宝石モチーフのキラキラ押しピンにも心惹かれたのですが、家で画鋲を使うことがないので買いませんでした。
あ~でも次見たら買っちゃうかも!(><)

ちなみに、ダイソーにこれだけ新商品が出たのだからセリアにも何か出てやしないかな?と思い昨日の休み足を運びましたが特に目立った新商品はありませんでした。
バレンタインコーナーができてたくらいですね。
水玉柄と小花柄のワックスペーパーは手にはとりましたが最近折り紙増やしすぎなので自粛しました;



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

ダイソーの100枚千代紙に新柄! [お買い物]

ご無沙汰しております。
最近やっとノート作りも再開し始め、書きたいことがたまってきたのですがまずはこの記事からいち早くアップさせていただくことにしました!

あるブログさまでダイソーにシリコンスタンプが登場したという情報をいただき、その日の仕事帰りに寄り道してきたのです。
一応文房具コーナーをぐるっと一周してみたら他にもたくさんの新商品が!
ひとまず文章だけにすると、シリコンスタンプ3種、クラフトスタンプのセット4種、宝石モチーフのキラキラ押しピンセット3~4色、ラッピング用リボンの6種セットが3~4種、そして100枚千代紙の新柄!
この中で買ったものはのちほど随時アップさせていただきます!

まずは100枚千代紙の新柄、今回はドット柄です。
あまりのかわいさに衝撃を受けたので一番にご紹介させていただくことにしました笑。

おりがみ.JPG

文房具屋さんで1パック315円くらいで売ってあるドット柄に非常によく似ていると思いました。
これが5柄各20枚入り105円で手に出来るなんて、素敵すぎますダイソーさん。

5柄の内容はこちらです。

5柄.JPG

勝手に全部違う色だろうと思っていたので開けてちょっとびっくりしてしまいました;
白地のドットが3種と、黒地とピンク地です。

白地は一見どれも一緒に見えるのですが少しずつ異なっているので比較してみました。

比較.JPG

一番上のは、黒地とピンク地と同じ大きさのドットが同じ感覚で並んでいます。
二番目は、大きさは同じドットが少し広い間隔で並んでいます。
そして三番目は、小さめのドット、といった感じです。

違う色だったらもっと嬉しかったけど、こういうちょっとした違いの折り紙っていうのも数少ないので面白いかも?と思います。

あまりに新商品たちに衝撃を受けたので珍しく!を多用していますww


久々に1日2回更新できたらと思います!
ダイソーお買い物日記後編もぜひご覧いただけたらと思います(^^)



にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

トレペでシール作り。 [手遊び]

もともとは消しゴムはんこ作り用に買っていたトレペですが、余っていたので遊びたくなっちゃいました笑。
そこで、シールつくりをすることに♪

今回使用したのは、
・セリアのシリコンスタンプ
・スタンプ台(主にバーサクラフト)
・トレペ
・両面テープ

以上です!

トレペにスタンプを押して、裏に両面テープを貼って、カットするだけ!

こちらはスタンプを押したところ。

PAP_0848.JPG

切手のモチーフは使いやすいしカットもしやすかったです♪
持ってるスタンプ台をほぼ全部使って色んな色のを作ったのですが、黒の後に薄い色のスタンプ使ったのはしくった・・と思いました。
スタンプ台が若干黒くなってしまったorz
何回かぽんぽんしてたら元の色になったけど、色んな色を使う時は順番に要注意です(`・ω・)

両面テープを貼り終えてカットしたのがこちら。

PAP_0847.JPG

まだ実際に貼ってみてはいないのですが、自分としてはいい感じにできたと思います(^^)
次は違うスタンプでいろんな形のシールを量産したいなーと思います♪



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

初めてnico and  SLOWLIFEへ。 [お買い物]

前記事に引き続き、初・一人イオンモールでの買い物日記です。
新しく出来たというnico and SLOWLIFEというお店に行ってきました。
kamipackさんに教えていただいていたのですが、目に飛び込んだ瞬間好みどストライクだと察知しました笑。

店内の半分ほどがインテリア雑貨文房具で、どれを見てもおしゃれ!
そして私の好み!笑
今回は抑えに抑えて買い物してきたけど、カバリーニの缶入りスタンプセットとかマッチラベルとか欲しいものはたっくさんありました!
また絶対行こう!そして自分にご褒美という名の大人買いをしよう!と心に決めました笑。

購入したのはこちらの2点。

封筒とmt.JPG

海外の事務用封筒と、mtのボトル柄。
事務用封筒は味があるデザインで贈り物するのにちょっとコラージュして送ったらいいかも、と思って買いました。
大きさもB6かA5が入るくらいなので色々入れられそう(^^)
10枚入って189円なんて、ラッピングバッグ買うよりこっちの方がいい!と思ったw

裏側はこんな感じです。

封筒・裏.JPG


ボトル柄のmtは、色んなブログさまで中にシールを詰めて使われているのを見て、こんな使い方があったんだ!と目からウロコでした。
自分に使いこなせるか自信はありませんが;
これでまたコラージュの幅が広がるのではと思って買いました♪

お店の方が入れてくださったビニール袋も、海外のスーパーの袋みたいでかわいい(^^)

ビニール.JPG

側面にはショップリストが。

側面.JPG

どこまでもおしゃれです。
完全に虜になってしまいましたw

そして、こちらもkamipackさんに教えていただいたファンシーショップで購入したものです。

シールとメモ.JPG

プティポッシュシリーズの新作をやっと手に取ることができました!
どこにも売ってないから諦めてネットで買おうかと思ってたところだたのでよかったー。
やっぱり実物を見るとイメージと違っていたりするものですね。
うさぎも可愛かったけど材質が好みでなかったのでエッフェル塔のみにしました。

そしてメモパッドも他のブログさまでご紹介されているのを拝見して欲しかったものの一つ。

中の柄は2種類です。

中身1.JPG

中身2.JPG

色々と教えてくださったkamipackさんのおかげで本当ーにいい買い物ができました!
文房具じゃないけど、欲しかったブーツも安く買うことができたし♪
nico and SLOWLIFEに衝撃を受けすぎて肝心のセリアを見るのを忘れてしまったこととおいしそうなチーズケーキ屋さんのチーズケーキを買えなかったことが心残りです・・笑。



バナーは事務用封筒の色♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イオンモールでの戦利品。 [お買い物]

イオンモール熊本に初めて自転車で!一人で!行ってきました!
これで2012年やりたいこと一つ達成♪
まーっすぐ一本道を行くだけなのに目印も知らないし、しかも夜だったので途中で心折れそうになりましたがw
そんな時に見えたイオンモールの文字!
帰りはすんなり帰れる不思議(笑)。
ある意味それが自転車の醍醐味かも。
行ける場所が増える、道を知るって楽しいな~って思います。
まぁ車も同じかもしれないけど、やっぱり外の景色や建物をゆっくり眺めることができますからね。



前置きが長くなりましたが、とにもかくにも一人イオンモール!
どこにどんなお店があるのかもわからないのでとりあえず一階と二階を一周してきました。
まずは一番手前にあったTSUTAYAから。


街の店舗では見たことのない商品がいくつもあって興奮してしまいましたw
シールもたくさんあって迷ったけどこの2点を購入。

シール.JPG

左はRYU-RYUの桜シールをまたも買ってしまいました。。
右側のはたぶん外国製のもの?1シート105円!
色使いがはっきりしてます。


初めて全色を目にすることのできたマークスのフォトデコマスキングテープ!
と、こどものかおのスタンプ

フォトデコとスタンプ.JPG

やっぱり全色ちゃんと目で見て選びたかったのでよかった~。
迷いに迷ってこの色です。
こどものかおのスタンプはこれもまた、街のTSUTAYAより少し種類が多いみたいで見たことのないものがありました。
その中で蝶をゲット♪


まだまだ長くなりそうですので一旦ここで切りまーす(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。